インドツアー2012 スタッフレポ#6

更新遅れて本当に申し訳ございません!

5日目と7日目は僕がまとめて書いていきます!どちらも観光に行って参りました!

 

5日目!

ネルー大学の人と交流!の予定でしたが諸事情により中止、デリー観光になりました笑

 

しかしながらデリーに関して元々観光がなかったということで結果オーライ!このくらいの柔軟性とポジティブさが大事ですね笑

 

何班かに分かれてデリーの観光名所を回りました〜

 

個人的にはずっと車移動だったので始めて徒歩でインドの街並みを歩いてその人の多さや車が行き交う車道に圧倒されていました笑 良い経験でしたね!

 

 

 

 

7日目!

 

 

ここに行って来ました!そうです、タージマハル!この日はアグラ観光で、タージマハルやアグラ城に行って来ました。僕のコメントではどうしても陳腐なものになってしまうので一度見に行くことをおすすめします笑

どちらも背景に面白いストーリーがあり、単なる建造物としてだけでなく楽しめると思います。

 

個人的に印象的だったのが、インドの方々も多く観に来ていたこと。日本の歴史的建造物には外国の方ばかりがいるというイメージでしたが多くのインドの方が興味深そうに観ていました。インドの方々にとっても憧れの地なのでしょう。

 

では二日間のレポートを終わりとします。

(文責:徳増)

 

 

GAIA_youthをフォローしましょう