第11回+1の森ツアー「おんたけハーフマラソン」-マラソン当日(30日)-

いよいよマラソン当日!

ハーフ→7名

10km→3名

スタッフ→1名

という形で参加しました。

 

右の写真は早朝のストレッチ。

民宿「藤屋」に泊まりましたが、部屋は広いしご飯は美味しいし、ホントによくしてもらいました!

出発の時間が迫ってきます!

会場に移って、開会式の後、みんな思い思いの方法でアップしてます。

だんだんみんな緊張してきて、かなりまじめにウォームアップしてましたww

そしていよいよ出発!!

王滝村観光総合事務所がハーフマラソンスタート時の動画をyoutubeにアップしていたので貼りつけました↓

一緒にいったみんなも確認できます~

今回が第一回の開催でしたが、ハーフだけで400名近い選手が、北は青森・南は鹿児島から参加していました(海外からの参加者もいました!)。

 

レース中は雨が降ってきてかなり大変でしたがみんながんばりました!!

ハーフの方はガイアチームトップは高校生~20代の部で8位に入る大健闘でした^^

ただ、やはりハーフは大変で、途中棄権してしまった参加者もいたのが残念でした…次、また王滝村で行われるレースでリベンジしましょう!!!

 

 

レース後はシャワーなどを浴びてゆっくり休憩し、帰り際にいつもツアーでお世話になっているホームステイ受け入れ先の方のお宅にお邪魔しました!

次回、スキーのできるときにおいで~と村の方に誘われたので、「絶対来ます!」と約束して、名残惜しくも王滝村を後にしました。

 

たった2日間でしたが、レースも自然も楽しんで、人の温かさにも触れて、体は疲れたけど心はエネルギー満タンになったツアーでした!!!

ハーフマラソンに合わせて毎年ツアーをやりたいですね。

 

また次回の+1の森ツアーなど、日程が決まりましたらお知らせします^^

 

GAIA_youthをフォローしましょう