インドツアー報告会

先日「インドツアー2011~インドとつながる、インドと生きる~」が無事終了しました。

 

コンテンツ、刺激盛りだくさんのツアーで、多くのことを考え、学びました。

ツアー内容は別の記事で紹介させてもらいますが

このツアーで感じたこと、得たことを直接みなさんと共有したいと思います。

そこで「インドツアー2011報告会」を開催致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「インドツアー2011報告会」

日時:10月2日(日)17:30~20:00

場所:Mr. FRIENDLY Cafe@代官山

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

目的:

①ツアー参加者に感じたものを共有し、次につながる形として残す
②インドプロジェクトの面白さを感じてもらう

 

内容:
①GAIA Initiative ユース、インドプロジェクトの紹介

②「インドツアー2011」の紹介

③問題提起と質疑応答
④グループディスカッション

テーマ:学生としてインドの教育に貢献できることとその方法
⑤発表と講評

各グループの案を発表し、互いに評価し合います。

その後ツアーアドバイザー(GAIA Initiativeメンバー)による講評があります。
⑥ツアーの感想(参加者)

テーマ外のインドで得たもの、インドでの思いを伝えてもらいます。

⑦交流・食事
Mr. Friendly Cafeさんのドリンクとホットケーキを頂きます。

お一人様1000円ご用意ください。

 

対象:

  • 今回ツアーに参加したかったけど出来なかった人
  • GAIA Initiative ユースやインドプロジェクト興味を持っている人
  • 次回ツアーに参加したい人
  • インドに興味がある人
  • なんか面白そうだなと感じてくれた人

・・・等々、どんな方でも気軽にご参加下さい!!

 

参加を希望される方は

①お名前
②ご所属
を明記し、宇佐見(gaia-youth@gaiainitiative.org)までご連絡下さい(○^ω^)/
また、何かご不明な点がある場合も同様に宇佐見までご連絡下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回のツアーは参加者全員がインドに行くのが初めてで
見るもの、聞くもの、触れるもの全てが新鮮でした
やはり最初はインドに対する偏見を持っている人も多かったですが
インド、インド人と直接交流することによってその本当の姿を少しでも理解できたと思います

 

しかし、まだまだ知り足りない
もっとインドについて分かりたい
そんな思いがツアー参加者全員にあります

 

今回のツアーでプロジェクトの目標が達成できたとは思いません
だからこそ今回感じたもの、得たものを共有し、次につなげたい
ツアー参加者のみならず、より多くの人を巻き込んでインドについて考えたい
そんな思いで報告会を開かせて頂きます

 

ツアー内容をブログでも紹介します
しかし、記事だけではやはり伝えきれないので
みなさんぜひぜひ報告会に足をお運び下さい!!
みなさんの参加を心よりお待ちしております(○^_^○)

 

GAIA_youthをフォローしましょう