インドフェスティバルの報告

◆◇NPO法人GAIA Initiative主催のインドフェスティバル開催◇◆


ご参加下さった皆様にはスタッフ一同、心から感謝しております。
皆様の寄付金と思いをソーラーランタンという形でインドの無電化農村に送らせて頂きます。
今後もご参加、ご支援のほどよろしくお願い致します。


今更ながら少しインドフェスティバルを振り返ってみたいと思います砂時計

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

ことの発端はユース村プロジェクトを始めた時に
『募金をしてもらうなら、インドを知ってもらうイベントを開きたい!!
というミーティングでの一言でした。

どうせ募金をするならそのお金がどう使われるかを知りたい!!
自分の募金が何を変え、どう役に立つのかを知りたい!!
楽しみながら人の役に立てたらいいのに!!

こんな思いでインドフェスティバルを企画しました星



ではでは当日の思い出をつらつらと…

当日はインドの雰囲気を出そうとインドの音楽、写真、小物などいろいろ凝ってみました

$NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

そしてプログラムは一部変更してこんな感じに

①プレゼン『電気のない暮らしって?』
②カバディ大会
③インドのおやつ
④インド文化体験
⑤人間知恵の輪
⑥クンドゥさんと話そう



②カバディ大会は大爆発でしたね(-^□^-)
カバディの魅力は…うちの乏しい文章力ではまったく伝わらないので、実際やってみて下さい
今後もカバディ大会開いていきますひらめき電球
初対面の人とでも、言葉が通じない外国人とでも一気に距離が縮まります!

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

とりあえずあれほど無邪気に大学生がはしゃぐ姿はめったに見れないですね
カバディは子どもから大人まで、性別・国籍問わず楽しめるスーパーエネルギッシュな競技です旗

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

④インド文化体験ではサリーの試着が大人気(・∀・)
綺麗な柄と計算されたデザイン、上品な素材と品のある着こなしドキドキ

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

やはり民族衣装は人の魅力を引き立てますねワンピース

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

⑥クンドゥさん(インド人参加者)にインドの話を聞きました!
インドでの暮らし、日本に住むインド人として感じること、クンドゥさんのこと…

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

皆さん興味津津で聞いていましたね目

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

みなさんはこのイベント通じて何を感じたでしょうか。
インドという文化に触れ、無電化農村の実情を知り、新しい人と巡り合い…
どういう形、思いであれ、今後もユース村プロジェクト、インドと関わりを持とうと思って頂けたら幸いです。



インドユース村プロジェクトはインドとの1つの関わり方にすぎません。
そして、言うならばインドは世界に数ある国の中の1つにすぎません。
方法はどうであれ、自分とは違うもの、人と向き合い、理解し、関わろうと思うことは、どんな状況でも大切にすべきことだと思っています。

皆さんも是非自分の関わり方を見つけて下さい(`・ω・´)

NPOガイア・イニシアティブ  ユースのブログ

インドフェス担当のぼやきに付き合って下さってありがとうございますリボン
またまだインドユース村プロジェクトのイベントを企画する予定です!
皆さんのご参加お待ちしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

GAIA_youthをフォローしましょう